SSブログ

安全な食べ物 [食べること]

少し前ですがWHOがハムなどの加工食品の発がん性について公表しました。

すると一斉に買い控えが起こったとニュースで流れ驚きました。
「みんなそれほどガンになりたくないんだ。」と思った次第です。
その割には、ジャンクフードやスーパーのお惣菜を買っている人の多いこと。
ちょっと不可思議な現象です。

日本人の二人に一人はガンになる時代です。気を付けていても多分なるときはなるんじゃないかと思っていました。ですが、自分はどうあれ子供たちはこれから子供を産む身ですので、そのためにうちではあまり体に悪そうなものは入れないように気は遣っています。

今回WHOの公表した内容には原因が明治されていませんが、以前から、ハムなどの加工肉に使われる添加物には発がん性のあるものも含まれているという指摘がありました。

うちのハム類の内容表示です。(袋がクチャクチャで見づらくてすみません。)

image2 (2).jpg
HAMUGAZOU1.jpg

身体に不安のある添加物は入っていません。こういったものが生産されているのをご存じない方も多いのではないでしょうか?

安全な食品というのは探せばいくらでも見つかります。
市販の商品より多少高いですが、将来の病気のリスクを少しでも減らせるなら安いものです。
何より、おいしいですし。

値段が高ければよい、というものでもなく、高級スーパーで売られている加工肉でも添加物三昧です。
うちで食べているものはそれよりもかなり安いです。

一つ一つ手に取って中身を調べてみてください。
毎日口に入れるものですから、大事にしてくださいね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。