SSブログ
パワースポット ブログトップ

貴船神社@京都へ行ってまいりました [パワースポット]

コロナのニュースが毎日毎日でちょっと食傷気味なんです。
(こんなことを言ってしまうと不謹慎なのかもしれませんが、、)

どこに行っても人は少なくて、外出している自分が何か悪いことでもしているような。
何だか落ち着きません。

先日予定していたライブが延期になりましたが、
飛行機だしいいやと思って関西に行ってきました。

ですが、公共交通機関を使うのはさすがに
気が引けたので3日間レンタカーでの移動です。

有難いことに今は安いレンタカーがあって、
3日間で1万円を切ります[パンチ]

というか私は「免責保障保険に絶対に入らない」
と決めているので、この値段なのですが。

保険に入ると3000円くらいはアップします。

で、伊丹空港からまずは奈良の桜井市の大神神社へ行き、
そこから東大寺経由で京都にて宿泊。

京都の中心地に泊まったので一泊の駐車場代が高かった[exclamation×2]

翌日は建仁寺経由で前々から行きたかった、貴船神社です。

檜原村の貴布祢伊龍神社を知ってからずっと行きたいと思っていました。

全国の貴船神社の総本山(?)です。
(下の写真は奥宮です。 本宮は撮り忘れました汗)
貴船.jpg

予想通りガラガラで、5台分しかない駐車場も
直前に空きが出て入れるという、有難き幸せ。

あいにくの空模様で時々雪も混じる日でしたが、
とにかく空気の澄みかたが半端なかったです。

森の香りがしたらどんなに幸せだったかと思いましたが、
それはまた次回以降の愉しみに取っておきます。

ここでは珍しいことに御神木が桂の木です。
桂のはっぱは甘い香りがする、と知人から教わって以来、
桂の木は大好きなのです。

今度は葉っぱのある時期に行きたいです。

本宮から500メートルほど登ると奥宮に到着します。

その中の「鈴市社」というところに来た時、
ああこの方が呼んでくださったのか、と足が自然と止まり涙が流れました。

鈴市社.jpg
なぜかはわかりませんが、
こちらには神武天皇の皇后さまが祀られています。

いつか分かる時が来るかもしれません。

そして最後は有馬温泉で旅の疲れを癒し、
いろんなものを流してきました。

以前行ったときは外国人が多くにぎやかだったのですが、
今回は一人も見当たらず静かに赤いお湯を満喫できました。
金の湯.jpg
神戸公式観光サイトより

3日間すごい距離(約600キロ!)を移動しましたが、
今回も何のトラブルもなく無事順調に回ることができました。

とても有難いことです。
いつでも大きな力に守られている気がしています。

nice!(0)  コメント(0) 

いざ九頭龍神社へ! [パワースポット]

日に日に寒さが増してきます今日この頃です。

昨日は暖かかったので思い切って箱根へ。
満月でしたし、こんなにお天気の良い日はなかなかないなぁ、と。

以前より気になっていました箱根の九頭龍神社へ。

こちらは毎月13日に月例祭があり、その時には芦ノ湖の桟橋から船でお参りできます。
良縁を求める多くの女性が参拝するそうです。
昨日はその前日でしたが、静かに参拝したくて行ってまいりました。

とても良く晴れた日で、気持ちの良いくらい富士山が良く見えました。

九頭龍さんへは車を停めて徒歩で行かなくてはなりません。
芦ノ湖畔の道を15分ほど歩きます。

見えてきました。湖中の赤い鳥居です。
九頭龍鳥居.jpeg

お社はとても小さな作りなのですが、お参りの際には一陣の風がものすごい勢いで後ろから吹いてきて飛ばされそうになりました。

その時だけの風で、今までで一番のエネルギーを持った、強い風でした。
なにかパワーがもらえたかも、と嬉しく思います。

仙石原のススキもとてもきれいでした。
仙石原.jpeg

箱根でパワーをもらったせいでしょうか。

夜に行ったプールで、隣のコースを泳ぐ女性から
「田中さんですよね?泳ぐ姿にあこがれてるんです[ぴかぴか(新しい)]
と思いかげず嬉しいお言葉をいただきました。

御利益アリアリです。
皆様も是非とも箱根でパワーをもらってくださいませ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 
パワースポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。