SSブログ
オーリング ブログトップ
前の5件 | -

今年もどうぞよろしくお願いいたします。 [オーリング]

2020年となりました。
皆さまいかがおすごしでしょうか。

昨年から始めたダイエット、お正月となって
なかなか難しい局面を迎えておりますが、
今朝の体重は48.5kとなっております。

食べる機会が多いので、これ以上増やさないように気を付けます。

お正月で困るのが、お米由来の食べ物が多いことです。
正月料理.jpg
お屠蘇として飲むみりんや日本酒、お餅など等
お米を食べない私にとっては
色んな罠がそこかしこに。

でもうっかり食べると
鼻血が出るのですぐにわかります[たらーっ(汗)]
血液検査でもパッチテストでもお米のアレルギーは全く出ません。

でも食べると途端に
粘膜が弱くなって、鼻水やくしゃみが出たり、鼻血が出やすくなります。

強気にそのまま食べ続けると腰痛が[がく~(落胆した顔)]
何て素直な身体なんでしょう!

お米をほとんど口にしなくなって、二年ほどになりますが、
身体がどんどん柔らかくなって、今では足が頭の方まで上がります。
(別にそんな必要はないですけどね。)

ですが、歳をとるほどに硬くなる身体は怪我の原因になります。

合わない食べ物を食べないことで、本来の身体の力が蘇ってきますよ。

食べ物の合う合わないを見つける方法はこちらをご覧ください。
【オーリングで花粉症、痔が軽くなりました!是非試してみてください。】
nice!(0)  コメント(0) 

オーリングで花粉症、痔が軽くなりました!是非試してみてください。 [オーリング]

先日いらした方からお子さんの花粉症がひどいという話を伺い、早速オーリングを勧めてみました。

「今年は一年中鼻水が止まらないんです。」という3歳のお子様がいらっしゃる方です。
食事の大きな部分を占める主食のコメや小麦粉が身体に合っていない場合、粘膜が弱くなって様々な症状が顕れます。

その方が試してみたところ、毎日食べていたお米が駄目だったそう。
早速主食をうどんやパンに切り替えます。とのことでした。

こういった食品の身体に合う合わないは血液検査でわかることもありますが、血液検査を行う場合一つの項目を追加するごとに数千円ずつかかりますので、花粉やハウスダストや食品と追加していくうちに数万円になってしまいます。

となるとなかなか手軽に受けるとはいきません。

オーリングですと思いついた時にすぐに確かめることができます。

確かめたいものを身体に触れさせて、親指と小指で作った輪を、もう片方の手でほどくという所作だけです。

最近私はミネラルウォーターでやってみたのですが、国産の天然水はほぼだめで、ボルビックやエヴィアンがOKでした。コントレックスもまあまあです。
エヴィアンを日常的に飲み始めたところ、お腹の調子が抜群に良くなりました。

そして知り合いのご主人も年がら年中花粉症だったのですが、牛乳がまるで駄目、ということがオーリングでわかり、朝のミルクティーをやめて緑茶にしてもらったところ、症状が本当に軽くなりました。
実は痔の症状もあったのですが、途端になくなったそうです。再手術を考えていたそうですが、その必要性は全くなくなりました。

花粉症と痔って全く別物のようですが、粘膜が弱くなって起こる症状ですので、粘膜や皮膚を良い状態にすれば確実に良くなります。
そのためには身体の中の水分バランスをよい方向にもっていく必要があります。

水分バランスは大腸によって保たれています。(口から入れた水分は大腸経由で全身に行きわたります。)
そのため大腸の状態を良くするために、身体に合った食べ物を食べる必要があるのです。
なぜ、特定の食べ物が身体に合う合わないという現象があるのか、詳しいことはまだわかっていませんが腸内の消化酵素の数や種類が人によって異なることが原因ではないかと言われています。

身体に合わないものを食べると、消化の負担が大きくなり、腸の働きが十分になされないために、不快な症状が出てくることになります。

ぜひ身体に合ったものを食べてください。病気知らずになりますよ。
ちなみにうちの家族は風邪知らずです。インフルエンザの予防接種もしたことがありません。

もちろんリンパの流れを良くしているためでもありますが。と最後に宣伝させてください。

みなさんもどうかこの冬を無事乗り切るために、オーリングを生活に取り入れてみてください。

nice!(1)  コメント(5) 

何でもかんでもオーリング。 [オーリング]

最近オーリングの話題から遠ざかっていましたが、実は毎日使っています。
一人オーリングのやり方はいろいろあるようですが、私は左手の親指と小指でオーリングを作り、
右手でわっかをひっぱって離れたらNG、力が入って離れなければOKです。

お昼に何食べようか、なんてことも。

全然関係ないものを二つ並べて、こっちは蕎麦、こっちはパン、などと勝手に決めて、それを膝の上に載せて
オーリングしたりしています。

飲み会に参加するかしないかも決めちゃいます。

ある意味、自分で暗示をかけてるのかもしれませんが、オーリングで行った飲み会で楽しくなかったのは
いままで一つもありません。

オーリングで行けと出たから絶対に楽しいはず、という気持ちがあるので楽しめるのかもしれません。

行きたくないなあと思っていても、オーリングで行け、と出れば行ってしまいます。
たとえば会いたくない人が来るとわかっていても、行ったら席が離れれて関わらなくて済んだとか。

面白いのでなんでも試しています。

すべてにオーリングを使うわけではありませんが、
あらためて一日の間に何度も色んな選択をしていることに気づきました。

そう、今の自分は様々な選択の結果です。

困難な状況も自分の選択の結果だと思えば、少しは気が楽になりますね。
nice!(0)  コメント(0) 

オーリングで子宮の全摘手術が回避できました!! [オーリング]

オーリングでお米が合わないと出て以来、あまり口にしなくなって3か月が経とうとしています。

身体にはいろいろな変化が出ているのですが、中でも画期的あに変わったのが更年期症状です。

一年ほど前から、だらだらと出血が続いて、もともと貧血気味だったのが更に深刻になりました。
通院の傍ら、鍼灸治療や整体にも通っていたのですが、一時的には良くなってもまた元の木阿弥状態でした。

オーリングを始めてお米の摂取をやめた途端出血がピタッととまりました。

それまでは出血が続くのは、子宮内にポリープがあるためかもしれない、という診断が出たため、
子宮全摘を勧められていたほどです。

手術の必要は全くなくなりました。

いま通っている整体の先生からオーリングのやり方を教わっている途中です。

お客様でご希望があれば、オーリングの判断をさせていただきます。
ご自分でもすぐにできるようになりますよ。

主食は食べる量が多いので、合わない物を食べ続けることで、病気を引き寄せる可能性が高くなります。
お米、小麦粉、豆類、イモ類、など主食になるものはいくつもありますが、この順番で合わない確率が多いようです。

家族にもためして見たところ、下の娘のニキビや上の娘の便秘がすっきりしました。
ドレナージュもしていますが、どうしても生活が不規則なため定期的にできないままでいました。
幼い頃には毎日のようにしていましたが、昔のようには行きません。

皆様もお越しの際にはぜひお試しくださいませ。
nice!(0)  コメント(0) 

オーリング最高です! [オーリング]

最近オーリングばっかりですみません。

でも書かずにはいられません。
オーリングについては以前より知っていましたが、薬の合う合わないなどに使われるだけで、食べ物に適用するとは思ってもみませんでした。

ですが、自分の体に合う食べ物と合わない食べ物があることを知ることは、とても大事なことなんだときづきました。

なんでも食べられる人もいるとは思いますが、何らかの不調を抱えているのはもしかしたら、毎日食べている「アレ」がもしかしたら合わないのかもしれません

私の場合、決定的だったのはお米です。毎日食べるものですし、量も多いです。

お米をやめて一週間、体重がグンと減りました。
食後の胃もたれはお米のせいでした。お米を食べないとゲップもでなくなりました。
ゲップは普通は出ないものだそうです。

食後のゲップは食事内容を見直すよい機会です。ぜひやってみましょう。

オーリングのやり方ですが、簡単です。

私がやってもらったのは至ってシンプル。

どちらの手でも構いませんので、親指と小指をくっつけて輪を作り、空いているほうの手で調べたいものを持って、ほかの人にその輪をほどいてもらいます。
合っているものは力が入って、オーリングが崩れることはありません。合っていないものは不思議なくらい力が入りません。
一人でできると謳っているビデオもネット上にありますが、できればほかの人に手伝ってもらったほうがいいでしょう。

魚やお肉も種類別に見ると楽しいですよ。
私は牛肉が駄目なので、牛乳やバターも駄目です。
ですが発酵食品は大丈夫なので牛乳よりもヨーグルトのほうが体には合っているそうです。
そういう考え方も柔軟でいい感じです。
nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - オーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。