SSブログ

交通事故に遭いました。 [自分のこと]

久々の更新です。

実は9月に交通事故に遭いました。
横断歩道を自転車で渡っていた時のことです。
とまっていたはずの車がなぜか、気づいた時には私の自転車を横から押しているではありませんかっ!

お互い大してスピードも出ていなかったのですが、私は自転車のハンドルを持ったまま仰向けに飛んだそうです。
実はそのあたりから記憶がないのです。

これが気を失うということなのかっ!と生まれて初めての体験でした。

救急車が来たのはなんとなく覚えていますが、警察官や救急隊員と交わした会話などはほとんど抜けています。

退院後、その警察官が事情聴取のために自宅へ来てくれたのですが、見たことない人が来たのでビックリ!
「ごめんなさい、全然記憶になくて。初めてお会いする感じです。」
とお伝えすると、だいぶ会話を交わしたんですけど。といわれてしまいました。

聞けば意識は非常にはっきりしていて、自分の情報もその時に手書きで正確に書いていたものを見せられ、更に驚きました。

今回の事故では紆余曲折があってここに至っているのですが、本当にラッキーなことが続きました。

診断は脳挫傷によるくも膜下出血というものでしたが、後遺症もほとんどなくありがたいことです。

そんな詳しい経緯については後日。みなさんの何かの参考になれば幸いです。
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。