SSブログ

グルテンフリー 失敗に終わる。 [食べること]

ジョコビッチの本を読んで始めたグルテンフリー。

正直に言います。

ドロップアウトしました!!

なぜなら私はお米も蕎麦も合わない身体です。

ですからグルテンフリーのお米や蕎麦を入れると途端に鼻は詰まるし、皮膚のかゆみは出るし、と
不快なことが続いてやめにしました。

二週間続けると身体が変わる、というキャッチフレーズでしたが、私の場合二週間やってみたら
腰痛は出るし、あちこちが凝るし、かゆくなるし、でした。

お米とそばにアレルギーがあるのかもしれません。

ということで小麦の方が私には身体に合ってるということになりましたとさ。

私はジョコビッチとは違うんです。
それは当たり前ですね。

でもグルテンフリーをやってみてわかったことがあります。

それは私の食事では糖質を取りすぎていたということ。
今はそれほど糖質を取らずに済むようになりました。

食後の眠気もおかげでだいぶ減りましたよ。

もしかしたら、以前の食事は血糖値スパイクを引き起こしていたかもしれません。



その話は次回にいたしましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。