SSブログ

腰とかいろいろ楽になりました! [マタニティドレナージュ感想]

臨月の妊婦さんがいらっしゃいました。

何にも問題ないのですが、安座になればとお母様がご予約を入れてくださいました。

まだお若いですし順調そのものという感じです。

ですがドレナージュが終わった後すっかりコンパクトになったおなかをさすりながら、「立っているのがすっごく楽になりました!!」

そうなんです、すこしずつ体重が増えていくうちに身体にはいろんな影響が出てきます。

ですが変化がすこしずつなので負担に気づかないことが多いのです。

最近の妊婦さんに多いのが、お腹がせり出している方。
赤ちゃんがお母さんから離れてしまっています。

実はこれ、腹帯を締めない方が多くなったせいではないかと思っています。
ですので妊娠線も出やすくなります。

腹帯で(昔はさらし)赤ちゃんをお母さんにきちんと沿わしておけば、お腹がせり出すことはなくなり、お母さんの腰への負担もかなり軽減されます。

そしてお産もスムーズに赤ちゃんが下りてこられるので安産ですよ。

私もさらし愛用者でしたが、お産の前の週まで一時間半かけて通勤しフルで働いていました。
お腹が小さく8か月になるまで妊娠に気づかなかった同僚もいたほどです。
お産も陣痛が始まって5時間で生まれました。

今回うけられた方は初産でしたが、朝破水して午後には生まれました。
分娩室に入って20分のスピード出産です。

お医者様もびっくりです。
お産の負担が軽ければ、その直後に始まる育児の体力も温存できますよ。

安産ドレナージュ是非お試し下さい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。