SSブログ

交通事故に遭いました。 [自分のこと]

久々の更新です。

実は9月に交通事故に遭いました。
横断歩道を自転車で渡っていた時のことです。
とまっていたはずの車がなぜか、気づいた時には私の自転車を横から押しているではありませんかっ!

お互い大してスピードも出ていなかったのですが、私は自転車のハンドルを持ったまま仰向けに飛んだそうです。
実はそのあたりから記憶がないのです。

これが気を失うということなのかっ!と生まれて初めての体験でした。

救急車が来たのはなんとなく覚えていますが、警察官や救急隊員と交わした会話などはほとんど抜けています。

退院後、その警察官が事情聴取のために自宅へ来てくれたのですが、見たことない人が来たのでビックリ!
「ごめんなさい、全然記憶になくて。初めてお会いする感じです。」
とお伝えすると、だいぶ会話を交わしたんですけど。といわれてしまいました。

聞けば意識は非常にはっきりしていて、自分の情報もその時に手書きで正確に書いていたものを見せられ、更に驚きました。

今回の事故では紆余曲折があってここに至っているのですが、本当にラッキーなことが続きました。

診断は脳挫傷によるくも膜下出血というものでしたが、後遺症もほとんどなくありがたいことです。

そんな詳しい経緯については後日。みなさんの何かの参考になれば幸いです。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

neo

ボッダー式リンパドレナージュに興味があって、4年ほど前にこちらのサイトを見つけました。
セルフリンパの講習が受けられるとのことで、是非、受講させて頂きたいと常々思っておりますが、遠方ということと、仕事との調整で時間が無くなかなか行くことが出来ません。
今回久々にホームページを見てみたら、交通事故にあったと書いてあったので驚きました!
11月からブログの更新をされていないのは、もう仕事自体を辞められてしまったのではないかと、心配になって初めてコメントさせて頂きました。
by neo (2018-01-10 08:41) 

ナオ

neo様
ご心配をおかけし申し訳ありません。
そしてコメントをありがとうございます。返信が遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。
おかげさまでこちらはほぼ回復し現在も仕事をしております。

難病になったり交通事故に遭ったりと、あまりほめられた体験ではありませんが、リンパドレナージュのおかげで元の生活を取り戻すことができたと信じております。

neoさまも機会がありましたら、ご自分のためにこのリンパドレナージュを習得してくださいませ。何かの時の大きな心の支えになると思います。

では風邪も流行っていますようですので、お身体には気を付けてお過ごしくださいませ。





by ナオ (2018-01-15 15:54) 

neo

安心しました。
仕事を続けられていることに、大変嬉しく思います!
今年こそは何とか時間を作って受講させて頂きたいと
思っています。
その時は、ホームページで予約を入れたいと思います。
宜しくお願い致しますm(__)m
by neo (2018-01-21 08:36) 

ナオ

お気遣いありがとうございます。neo様にお会いできますことを楽しみにしております。
本を読んでの質問などもこちらで受け付けますので、何なりとお寄せくださいませ。
by ナオ (2018-01-23 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。