SSブログ

お子さんの反応は早いですね [プティドレナージュ感想]

アレルギー症状を抑えたいと、いらっしゃったお子さんです。

喘息、アトピーなどなどあらゆる外的要因に過剰に身体が反応している状態です。

4月からの環境の変化のため[ビル]、ストレスがかかってしまったのも
アレルギー症状が強く出た原因です[バッド(下向き矢印)]

通常お子さんの場合、身体に含まれる水分の全体量も少ないので、
大人の半分くらいの時間しかドレナージュできません。

時間は20分から長くて30分が目安です。
それ以上のドレナージュは逆に身体にとって大きな負担になってしまい、
症状を更に悪化させてしまう可能性があります[がく~(落胆した顔)]

そこの見極めはとても難しいです。

さてそのお子さんですがとても疲労していたようで、ドレナージュ後
わずか数分で寝息を立てて寝入ってしまいました[眠い(睡眠)]

夜も良く眠れていなかったようです[やや欠け月]

喘息、鼻づまりのため、最初のうちは呼吸の音も大きかったのですが、
やがて顔や気道の通りが良くなるとスースーと静かな寝息に変りました[眠い(睡眠)]

もう何をしても起きない様子です。
終わってしばらくしてからもぐっすり眠っていました。

このようにドレナージュは副交感神経の働きをあっという間に
優位にし、身体をリラックス状態に至らせます。

そのことが免疫力をとても高めます[グッド(上向き矢印)]

お子さんは本当に反応が早くて[目]、ドレナージュをする私も
とてもうれしくなります[揺れるハート]

その後お母様から、「アレルギー症状がすっかり軽くなりました[るんるん]」とご連絡をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。