SSブログ

体重を落とす大作戦!その1 [ダイエット]

だいぶ12月らしい気候になってきました。

風邪も流行っているようですが、皆様お元気でしょうか?
さて衝撃的なタイトルですが、ちょっと私も体重を落としてみたいと思います。

現在162センチ48キロです。
これを一週間でどのくらい落とせるかの大作戦です。
食事はいつも通りの感じで。

というのも友人たちより時々
「何食べてるの?」
「これから帰ってお昼は何食べるの?」
「運動は何をしているの?」
と聞かれることが多くてその回答になれば嬉しいかな、という個人的趣向です。

ですが、何を食べてる云々より一番大事なことは、
身体の中の不要なものをきちんと外に出すことです。

そのためにはやはり、きちんとリンパの流れを整えておくことが一番大事です。
リンパの流れを整えますと、トイレが近くなります。
こんなに水がたまっていたのかとびっくりするほどです。

さて全身のリンパ液は鎖骨下静脈に集まってきますので、
ここが詰まっていますと、確実に痩せにくい身体になります。

ですので、まずはここのつまりを取るためにマッサージします。

base2s.jpg

【wellbaホームページより借用】https://www.wellba.com/dlm/contents/dlm_3.html#

①左右の手を交差させて鎖骨の少し上のくぼみに置きます。片手ずつの方がやりやすいです。
②外側へ向かって円を描くように、5秒かけてゆっくりと。丁度かえる泳ぎの様なイメージです。
③1.2.3と数えながら圧を加えていき、4.5と圧を抜いていきます。
④全部で5回まわしましょう。
できるだけ弱く、軽く、ゆっくりとです。
強く速くでは効果が出ませんよ。

反応の早い方はこれだけで、ぽかぽか身体が温まってくるのが実感されます。
できれば横になって、頭を少し高めにして枕を当てましょう。
もちろん座った姿勢でも大丈夫です。

毎日やってみましょう。お風呂の時でも寝る前でも。
身体の温まった入浴後が一番おすすめです。

やり方のご不明点などありましたらコメントにてお寄せ下さい。
お待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。